2016年3月4日金曜日

イブニングセミナー(講師 川崎市長福田紀彦氏)

平成28年3月2日(水)イブニングセミナー
講師 福田紀彦 氏 川崎市長 川崎市北倫理法人会顧問
テーマ:川崎の挑戦



川崎市北倫理法人会顧問でもある福田紀彦 川崎市長によるイブニングセミナーを開催しました。当日は、公務ご多忙の中、「川崎の挑戦」をテーマに講演。



番匠良平会長挨拶

講演は、2020年東京オリンピック、パラリンピックのイギリス選手団のキャンプ地に川崎市と横浜市が選ばれたことを契機に、川崎市として、誰もが暮らしやすいまちづくりを進め、障害者のスポーツの振興やUDタクシーなどの交通インフラなどの整備を進めていることを説明。
また、高齢化社会が進む中、市民が能力を発揮できる地域社会の実現や地域での包括ケアシステムを構築し、川崎市をモデルケースに頑張っているとのことでした。




現在、川崎市が取り組んでいる課題などをわかりやすく、説明。あっという間の1時間でした。参加者も120名の方が参加され、会場あふれんばかりの人でした。

講演会終了後、懇親会を開催。あいにく福田市長は公務多忙のため、懇親会には参加されませんでしたが、講演会の熱気のもと、約50名の方が参加され、大いに盛り上がりました。


(株)パスポートの濵田総一郎社長より乾杯のご発声

小川秀副専任幹事による閉会挨拶




0 件のコメント:

コメントを投稿

  第557回 川崎市北倫理法人会経営者モーニングセミナー      【 令和4年8  月18日(木)6時30分~7時30分】 第557 回 川崎市北倫理法人会ハイブリッド (会場開催&zoom併用) モーニングセミナー ◇会員スピーチ 泉 和也 幹事  倫理の学び方はそれぞれ、...