モーニングセミナー日時:平成28年7月28日木曜日講師:久慈須美子氏 埼玉県倫理法人会副会長テーマ:「人生神劇」
関東も梅雨明けを迎えそうな、夏らしい天気のもと、本日のモーニングセミナーは、埼玉県倫理法人会の副会長の久慈須美子さんをお招きしました。
久慈さんは、昭和20年生れ。4歳の時に父親が亡くなられました。父の遺言を母が亡くなった時に見つけ、「あらゆる労苦を忍び、大日本帝国臣民たるの道を尽くし立派な日本人として国家の繁栄をはかるべし」と書かれていました。これまでは、あまり父のことはわからず、尊敬はしてなかったが、それから、父に対する想いが変わり、久慈さんの心の中で父のこの想いが生き続けているそうです。
女子高校を卒業後、就職などを経て、25歳の時に結婚し、2人の男子を授かるものの、結婚から5年で夫が他界。夫の残した中古車センターの仕事を周りに支えられながら、何とかこれまで仕事を行ってこられました。
そんな中、倫理法人会に平成12年12月に入会。モーニングセミナーに出てみると、宗教ではとの疑念を抱いて、行かなくなったそうです。たまたま、手元にあった栞の序を読むと宗教ではないと書かれているので、再度行って確かめようと思い、通い始められました。
倫理を通し、笑顔の実践に取り組んだそうです。これまでは、どうしても、自分を使い分け、仕事、プライベート。倫理などそれぞれの自分があったそうです。そんな垣根を取り外し、何をする時でも、正直に一生懸命向かい合い、すべて自分らしさをさらけ出すことで、周りの方の信頼も得ることができたそうです。
本日の参加者は、24社25名の参加でした。
8月4日(木)のモーニングセミナーは、倫理研究所 法人局法人スーパーバイザー 金子袈裟己氏をお招きし、「蛇口理論」をテーマに講話いただきます。6時30分~ ホテル精養軒で開催します。是非、ご参加ください。
また、前日の夜(8月3日)の18時30分~19時30分、同じくホテル精養軒で、金子氏による倫理経営基礎講座「家庭と事業」を開催します。あわせてのご参加をお待ちしております。
0 件のコメント:
コメントを投稿