2020年1月24日金曜日

第446回 モーニングセミナー(講師:千代 貞雄氏)

令和2年1月23日(木)6時30分~7時30分
講師:千代 貞雄氏(一般社団法人倫理研究所 法人局参事 法人レクチャラー)
テーマ:朝の挨拶(出がけの挨拶で福が来る)
参加者:23社/23名(当該単会は14社14名)

14名の朝礼からスタートしました!
人数が多いと熱気がすごいです。緊張感の中にも笑顔あり!
ぜひとも朝礼から(5時55分ごろお越しください)ご参加ください!
身が引き締まります!


今日は久々に鈴木こうさんがご参加くださいました。
歓喜のハグです!見ているほうもうれしくなります。




本日の会長挨拶は4名の初めて(かなり久しぶりの方1名)のゲスト5名の紹介でした。



奥山さん(上尾市倫理法人会 会長)
鈴木さん(本庄市倫理法人会 青年委員長)
阿部さん(小田原市倫理法人会 専任幹事)
山口さん(尼崎市倫理法人会)
荒川さん(川崎市南倫理法人会)
ご参加ありがとうございます!!

そして今日も忘れずに・・・・


今日もみんなで心を一つにするスローガンを!

★やったぜ!川北! 

 OneTeam!! 

100践 100笑 飛躍だ!

GO!!
最近はスローガンも慣れてきて合ってきましたね!

そして会員スピーチは飯田さんです。
飯田さんは家庭倫理でも活躍されており、普及に並々ならぬエネルギー
を注いでいらっしゃいます。
我々も見習わなければなりません。

本日の講話は千代貞雄さんのお話です。
人生には「まさか」がある。そんなご自身の貴重な体験からの学びをシェア頂きました。
ホールインワン6回!!も夫婦愛和、倫理のおかげだそうです。
1回でもすごいのに言葉がありません。
ただ、朝の夫婦の挨拶一つでその日の流れが変わる。
逆に言うと、自分の態度、言葉で相手のその日の流れを変えてしまう。
とても身につまされるお話でした。
穏やかな笑顔とはうらはらの「まさか」をお聞きしながら学びを深めていきました。
やはり、千代さんのように人生を大成功されていらっしゃる方からの
お話を直接頂けることがモーニングセミナーの価値だと改めて感じることができました。



【川北のある風景】
今日は川北の母、安藤専任幹事の笑顔です。とても癒されますー
いつもありがとうございます!

最後に2020ピースで記念撮影!
掛け声を決めなきゃいけませんねー

【川崎市北倫理法人会のご案内】

モーニングセミナーはどなたでも参加できます。
6時15分ごろまでに会場にお越しください。モーニングセミナー参加費は無料です。
終了は7時30分までとなっております。
そのあとは講師の方と一緒に同じ会場の精養軒レストランにて朝食会があります。
朝食会参加費は1000円です。(初めての方は初回無料です!)
朝礼にご参加ご希望の方は5:55までにお越しください。

電車でお越しの方は武蔵小杉駅より徒歩3分です。


お車の方は無料駐車場がございます。(数に限りがあります。事前にお知らせください)

次回は2020年1月30日 6:30-7:30(受付は6:10より)
第447回 経営者モーニングセミナー
講師 内山 久美子氏
(逗子葉山倫理法人会 専任幹事





 ↓モーニングセミナーについて↓

↓モーニングセミナー参加ご希望の方はこちらから!!↓

イベントの告知です!!


さらに詳しく倫理法人会のことを知りたい!、経営者としての学びを知りたい!方へ
是非ご参加ください!!

日時:令和2年2月3日月曜日 18:30-20:30
講師:三瓶 重臣氏(神奈川県倫理法人会 第一地区長)
会場:ホテル精養軒
テーマ:ご縁に感謝!倫理が楽しい!
参加費:2000円 ゲストの方は無料

0 件のコメント:

コメントを投稿

  第557回 川崎市北倫理法人会経営者モーニングセミナー      【 令和4年8  月18日(木)6時30分~7時30分】 第557 回 川崎市北倫理法人会ハイブリッド (会場開催&zoom併用) モーニングセミナー ◇会員スピーチ 泉 和也 幹事  倫理の学び方はそれぞれ、...