2020年2月9日日曜日

第448回 モーニングセミナー(講師:奈良 明男氏)

【令和2年2月6日(木)6時30分~7時30分】

講師:奈良 明男氏(神奈川県倫理法人会 県内レクチャラー 横浜市倫理法人会 会員
テーマ:奇跡の喜劇 明朗・愛和の心
参加者:34社/35名(当該単会は14社14名 )


今日の朝礼の参加者は12名でした。
来週加入予定のゲストの金子さんもご参加頂いております。
チェックリーダーの石井地区長からもスムーズになってきましたね

と嬉しいお言葉を頂けました。

ぜひとも朝礼から(5時55分ごろお越しください)ご参加ください!

朝の挨拶、そして栞の輪読は第7条「疾病信号」です。

会長挨拶と続きますが

今日はなんとほぼ満席!(席が少ないという見方もありますが(笑))


そして川北が初めての方(他単会2名ゲスト4名)が6名です!
ちなみにゲストは6名でした

初めての方は恒例で一言いただきます。

最近はゲストの方も増えてきてモーニングセミナーも活気に満ち溢れています。
うれしいですねー

そして、入会式!3名の方です!
坂田さん、景山さん、小島さん
おめでとうございます!
一緒に楽しく学んでいきましょう!


さらに今日は会員の水越さんのお誕生日!
おめでとうございます!
お祝いは川崎のソウルフード ニュータンタンのカップ麺!
レアです!!
実は大嶋副専任幹事はニュータンタン(小杉店)を経営されています。
大嶋さんの粋な計らいで用意されました。

嬉しくて戸惑う水越さん(笑)

もちろんそれだけではありません。
普段からお使いいただくものもご用意しておりました。

とてんこ盛りすぎて会長がまた忘れそうになったスローガン!




今日もみんなで心を一つにするスローガンを!

★やったぜ!川北! 

 OneTeam!! 

100践 100笑 飛躍だ!

GO!!

そしてお待ちかねの講話のお時間です。
今日はあっきーこと奈良さんの講話です。
いつもは派手というよりもおっと目を引くようなおしゃれな装いですが
今日はおしゃれは変わりませんがシックな装いです。

お名前の通り、明男さんなので底抜けに明るい奈良さんからどのようなお話を
お聞きできるのでしょうか?

ご自身の幼少のころからのお話からでした。
お父様の存在、家族を守る長男としての責任
体が弱かったことを跳ねのけて強くなり(すぎ!)の学生から
就職後の壮絶なお話でした。
そんな中で倫理法人会と仲間に出会い、支え、支えらえ
今に至るお話でした。


お名前の明男とあるように太陽のように明るく!
お父様の言葉を刻みながら

同じような境遇の方だけでなく、多くの方に勇気を頂けました。

そして集合写真です!2020!!


【きょうのかわきた!】
今日は他単会からの応援の方の登場です。
井上さんと嘉山さん
なんだか朝からシュールな?感じです。
見ているこっちも笑ってしまいました。
井上さんも満面の笑顔です。

【朝食会の風景】

今日は和食です。
これにセルフのサラダとカレーが付きます。
飲みものもコーヒー、オレンジジュースなども用意されています。
さすがにおなかいっぱいになりますよー

そして講話のシェアの最後にあっきーがいつもように



と締めくくって頂きました!!


【川崎市北倫理法人会のご案内】

モーニングセミナーはどなたでも参加できます。
6時15分ごろまでに会場にお越しください。モーニングセミナー参加費は無料です。
終了は7時30分までとなっております。
そのあとは講師の方と一緒に同じ会場の精養軒レストランにて朝食会があります。
朝食会参加費は1000円です。(初めての方は初回無料です!)
朝礼にご参加ご希望の方は5:55までにお越しください。

電車でお越しの方は武蔵小杉駅より徒歩3分です。


お車の方は無料駐車場がございます。(数に限りがあります。事前にお知らせください)

次回は2020年2月13日 6:30-7:30(受付は6:10より)
第449回 経営者モーニングセミナー
講師 塚本 玄樹氏
((一社)倫理研究所 法人局普及事業部 首都圏方面担当 研究員





 ↓モーニングセミナーについて↓

↓モーニングセミナー参加ご希望の方はこちらから!!↓
学んで交流できるイベントの告知です!!


さらに詳しく倫理法人会のことを知りたい!
経営者としての学びを知りたい!
そんなみなさんと交流したい!
是非ご参加ください!!

日時:令和2年3月11日 水曜日 18:30-20:30
講師:平林 照雅氏(埼玉県倫理法人会 法人レクチャラー)
会場:ホテル精養軒
テーマ:家族の絆と使命感

参加費:2000円 ゲストの方は1000円


0 件のコメント:

コメントを投稿

  第557回 川崎市北倫理法人会経営者モーニングセミナー      【 令和4年8  月18日(木)6時30分~7時30分】 第557 回 川崎市北倫理法人会ハイブリッド (会場開催&zoom併用) モーニングセミナー ◇会員スピーチ 泉 和也 幹事  倫理の学び方はそれぞれ、...