2020年3月22日日曜日

令和2年3月19日 自主企画モーニングセミナー(講師:藤村 晃子氏)

【令和2年3月19日(木)6時30分~7時30分】

講師:藤村 晃子氏(横浜市神奈川区準倫理法人会 会員
テーマ:あなたは既にツイている
参加者:16社/16名(当該単会は13社13名 )


昨今のコロナウィルスの影響で休会が続いておりました。
本日は自主企画として藤村さんにお越しいただき、有志で開催いたしました。

もちろん、受付では消毒マストでマスク着用をお願いしております。
換気も歓喜もばっちりです!!


なので朝礼、倫理法人会の歌斉唱は割愛しました。

朝の挨拶、栞の輪読もマスク着用です。
表情は見えませんが元気に声を出しています。



今日はゲストの方がお一人と藤村さんの応援で2名の方がご参加頂きました。

まずはゲストの濱田さん

藤村さんのお母様
家族愛を感じます!


藤村さんのお兄様
藤村さんの講話のビデオ撮影で来られていました。


藤村さんの講話が始まりました。
「あなたは既にツイている」
どのようなお話でしょうか?
藤村さんは動物病院にお勤めで日本動物虐待防止協会の代表理事でもあられます。


コロナウィルスの怖さを猫のパルボウィルスで身をもって体験されていたとのこと。
今は自粛モードで学びの機会は減っているが、今こそ実践の時です!
とても力強いお言葉でした。


感染していない人も心を恐怖という形で感染させてしまう。
正しく恐れ正しく予防することの大事さを教えて頂きました。

日本と海外でのペットとの関わり方の違い
東日本大震災時のペットのケアの経験
ご自身の人生経験から
「あなたは既にツイている」
ことに気づかせて頂きました。


最後に皆さんで記念撮影―
この時はマスクを外しました。




★やったぜ!川北! 

 OneTeam!! 

100践 100笑 飛躍だ!

GO!!

【今日のかわきた】

こんな中でも入会です!
清水さん!宜しくお願いいたします!


そして、今だからこそ、こそこそ勉強会を!
栞の学びを深めるために夕方に有志で集まりました。
今日は「苦難福門」です。
まさに今の時世にぴったりですね。



1時間ばかりでしたが深い学びになりました。


【朝食会の風景】


今日は洋食でした。
カレーとサラダはご自由に~





【川崎市北倫理法人会のご案内】

モーニングセミナーはどなたでも参加できます。
6時15分ごろまでに会場にお越しください。モーニングセミナー参加費は無料です。
終了は7時30分までとなっております。
そのあとは講師の方と一緒に同じ会場の精養軒レストランにて朝食会があります。
朝食会参加費は1000円です。(初めての方は初回無料です!)
朝礼にご参加ご希望の方は5:55までにお越しください。

電車でお越しの方は武蔵小杉駅より徒歩3分です。


お車の方は無料駐車場がございます。(数に限りがあります。事前にお知らせください)

次回は2020年3月26日 6:30-7:30(受付は6:10より)
自主企画 経営者モーニングセミナー
DVD勉強会

テーマ:運命自招





 ↓モーニングセミナーについて↓

↓モーニングセミナー参加ご希望の方はこちらから!!↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

  第557回 川崎市北倫理法人会経営者モーニングセミナー      【 令和4年8  月18日(木)6時30分~7時30分】 第557 回 川崎市北倫理法人会ハイブリッド (会場開催&zoom併用) モーニングセミナー ◇会員スピーチ 泉 和也 幹事  倫理の学び方はそれぞれ、...