2022年1月18日火曜日

第527回 川崎市北倫理法人会ハイブリッド (会場開催&zoom併用) モーニングセミナー

  



  令和4年1月13日(木)6時30分~7時30分】

第527
川崎市北倫理法人会ハイブリッド
(会場開催&zoom併用)
モーニングセミナー



今週もパワースポットin精養軒で、恒例のMSが行われました✨

清々しい気持ちのよい朝で今年初めということもあり、会場はエネルギーに満ち溢れておりました。

皆様にとって、本年が幸多き一年であるよう、祈念申し上げます🙏

1.モーニングセミナー開始

開始2分前は『静黙の時間』

心を静め自分の内面へ集中する時間です。

心と意識を空っぽにし、集中力が高まります。

たったの2分ですが、とても貴重な時間です。



2.朝の挨拶

本日の「万人幸福の栞」輪読は正木久美子幹事が担当です!


第十三条 反始慎終


親を通して己れの生命の根元(もと)にさかのぼれば、そこに神仏にかえる。

敬神崇祖、即宗教に入ることが、真(まこと)の人となるゆえんは、ここにある。


この真という字は、音読みで(しん)と読みます。
(しん)と読む感じは多くありますが、その中でも芯と漢字があります。
己の芯をしっかりと実践することが、真(まこと)である。

生きていることは自分の力ではない。
親や先祖を信じて、自分の芯をしっかりと持つことが、この激動の時代において
何よりも大事であると感じました。



































3.会長挨拶

いつも心に105!!

ソウルスタジアム精養軒、総監督、大嶋会長!!

普段から、すれ違ったら挨拶をして頂けるように心がけている会長。

お知り合いと思われる方とすれ違った際に、挨拶をしたところ

全く知らない方だったそうです笑


マスクをしていると顔がわからないこともありますよね。


そして、本日いらっしゃって下さったゲストさん

お忙しい中、朝早くからお越し頂き、

誠にありがとうございます😊




イケメンさんですね✨

4.会員スピーチ

本日は寺本伊公子幹事による。会員スピーチです。

ご主人とのすれ違いもあった中、倫理法人会に入会して、メキメキと成長をされておられる寺本幹事

ご自身のお店を持つことを目標に、日々倫理に入会されてからのご縁に感謝をされているお話をしていただけました😊

素晴らしいですね✨

5.講和

埼玉県川越市倫理法人会所属

(株)ふじみ野工業 

代表取締役社長 大澤 健治 氏



ご自身の幼い頃、学校の先生が本気で叱って下さった時、

ご両親でさえご自身自分のために泣いてくれなかったのに、

先生は自分のために泣いて下さったそうです。


元々ご両親はお見合い結婚をされたそうで、お母様は所謂一般家庭の出の方。

お父様は旧家のご出身の方で、戦争の影響を受けたこともあり、非常に倹約家な方だったようです。


そんなお二人を観ながら成長された、大澤さんは、高校を中退して働くことを決心されました。

必死で働くも、会社との意向の意向に沿うことができず、独立を決意。


その後精力的にご活動される中、資金面の問題に直面。

背に腹は変えられない状況で、ご両親の元に直談判に行ったそうです。


お父様からのものすごい反発が予想されておりましたが、予想に反して二つ返事で資金融資をして下さったそうです。


いつになっても、親は子供を観てくれているんですね。


その時初めて栞は本物だった!と感動を得た、貴重なご講和を頂戴しました😊



誓いの言葉

本日の誓いの言葉は、

菅 友則会員より。

今日一日 朗らかに安らかに 喜んで進んで働きます!」


そして恒例の・・・

いつも心に105!!!!





◇次週セミナーのご案内


川崎市北モーニングセミナー
開催日:1月20日(木)
時間:6:30〜7:30
場所:ホテル精養軒(※アクセス下記参照)






会員一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております✨

*************************************

オンラインセミナーアドレス
(お気軽にご参加ください!)

パーソナルミーティングID
423 050 1800

*************************************



【川崎市北倫理法人会のご案内】


今年もハイブリッド開催(オンラインzoom+会場)の予定です。
会場での様子をzoomにて配信致します。
会場参加をご希望の方は事前に神奈川県倫理法人会または大嶋会長までお知らせください。


会場参加ご希望の場合、
朝礼に参加ご希望の方は、朝6時までに会場にお越しください。
モーニングセミナーからご参加の方は朝6時15分頃までに会場にお越しください。
参加費は無料です。
モーニングセミナー開始は朝6時30分、終了は朝7時30分です。


*再開しました* 
【朝食会】
講師の方と一緒に同じ会場の精養軒レストランにて歓談交えて朝食を頂きましょう!
時間は朝7時40分〜8時30分
朝食会参加費は1,000円です。(初回の方は無料です)


【アクセス】
電車でお越しの方は武蔵小杉駅より徒歩3分です。



お車の方は無料駐車場がございます。
(数に限りがあります。事前にお知らせください)



↓川崎市北倫理法人会について↓

 ↓モーニングセミナーについて↓

↓モーニングセミナー参加ご希望の方はこちらから!↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

  第557回 川崎市北倫理法人会経営者モーニングセミナー      【 令和4年8  月18日(木)6時30分~7時30分】 第557 回 川崎市北倫理法人会ハイブリッド (会場開催&zoom併用) モーニングセミナー ◇会員スピーチ 泉 和也 幹事  倫理の学び方はそれぞれ、...