2016年4月22日金曜日

第268回 経営者モーニングセミナー(講師:小原健志氏)

モーニングセミナー
日時:平成28年4月21日木曜日

講師:小原健志氏 東京都倫理法人会 普及拡大委員長 

        (株)コハラセミナーサービス 代表取締役 
テーマ:「素直なココロが人生を変える」


先週の熊本県、大分県の大地震から1週間が過ぎましたが、まだまだ地震も治まらず、日々不安な思いで避難されている方が多くいらっしゃります。一刻も早く、地震が治まり、平穏な日常を取り戻していただくことをお祈りいたします。

今週の経営者モーニングセミナーは、東京都倫理法人会 普及拡大委員長の小原健志さんを講師にお招きしました。
小原さんは、昨年の1月の第208回モーニングセミナーで講師を務めていただいており、1年ぶりの講話となりました。


小原さんは、(株)コハラセミナーサービスで保険の仕事をされています。東京海上日動あんしん生命保険時代に、入社以来毎週5件の販売を326週間連続達成という、素晴らしい営業成績を残されました。今は、東京都倫理法人会の普及拡大委員長として活躍。倫理に時間を割くことにより、仕事に割ける時間が3分の2になったけれども、保険の契約件数は、昨年より増えているとのこと。何より、倫理に出会い、契約が増えるだけでなく、解約の数も減ったそうです。

その秘訣は、
〇倫理と出会ってから、当たり前のことに感謝することを心がける。
(こんなこと、あんなことでも)
〇心の持ちようを変える。自分は運がいいと思う。
 栞の15条の104ページ「信念をねりかため、ねりあげて、動かぬ信念がそのことを成就させる」
〇運がいいと思うことで、自分の祖先などの応援団が喜び、応援してくれる。
〇素直さで即行することで縁を活かす
〇表面的な損か得かではなく、本質的な成長すること。

まさしく素直なココロが人生を変えるです。

小原さんといえば、何と言っても一人朝礼です。あまりにも見事で、写真を撮るのを忘れるぐらい素晴らしいものでした。



本日の参加者は、27社28名の参加でした。

次回、4月28日のモーニングセミナーは、渋谷区中央倫理法人会相談役の米元正子氏を講師にお招きし、「美しき人生を輝いて生きるには」です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

  第557回 川崎市北倫理法人会経営者モーニングセミナー      【 令和4年8  月18日(木)6時30分~7時30分】 第557 回 川崎市北倫理法人会ハイブリッド (会場開催&zoom併用) モーニングセミナー ◇会員スピーチ 泉 和也 幹事  倫理の学び方はそれぞれ、...