2016年9月13日火曜日

第286回経営者モーニングセミナー(講師:齊藤隆己氏)

日時:平成28年9月8日木曜日
講師:倫理研究所 法人アドバイザー/齊藤 隆己氏
テーマ:「倫理経営が日本を救う」

今回のモーニングセミナーは、「倫理経営が日本を救う」  
狂い出した世界経済の話から始まりました。
今の経済の主流は「株主のための資本主義」になっていますが、それに対して、「公益資本主義」という、まず従業員を大事にし、続いて仕入れ先・顧客、株主はその後で、地域への貢献も重要視する経済が大事だと言われるようになってきました。「倫理経営」はその公益資本主義の根底にあるものだということです。

それから、倫理指導で大きく生き方と人生が変った方の具体的なご紹介がありました。妻へのあいさつをはじめたら、大きな仕事がとれたというところから始まり、何十年後の再びの倫理指導では、利益目標を納税目標に変えるという大きな変革を行ったとのことです。

最後に以下の四つの実践が大事だと言われました。
①目が覚めたらさっと起きる、②気づいたらすぐする、③商売繁盛は愛和の家庭から、④税金を喜んで払う
終了後、この資料が欲しい人が殺到していました。



次回のモーニングセミナーは、「文字靈で潜在意識が湧き出る」  
講師は、 丸山 静香氏 (株)文字靈 代表取締役社長です。
9月15日木曜日、6時30分から武蔵小杉駅近くのホテル精養軒です。是非、ご参加ください!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

  第557回 川崎市北倫理法人会経営者モーニングセミナー      【 令和4年8  月18日(木)6時30分~7時30分】 第557 回 川崎市北倫理法人会ハイブリッド (会場開催&zoom併用) モーニングセミナー ◇会員スピーチ 泉 和也 幹事  倫理の学び方はそれぞれ、...