2016年11月18日金曜日

第294回モーニングセミナー (講師:増田彰司氏)

日時:平成28年11月17日木曜日
講師:(一社)倫理研究所 法人局 参事 法人アドバイザー 増田彰司氏
テーマ:「継続は力なり」


増田氏の倫理との出会いは滝口長太郎氏のこの言葉
「勉強しているかね。週1回勉強しないとおいて行かれるぞ」
おぜん立てが出来たうえでの会長就任、出会いの素晴らしさがここにはある。
お役を受けたら「喜んでする」ことが大事。
「明るい家庭の17箇条」「雑巾の気持ち17箇条」「チャンス心得17箇条」を聞かせていただいた。

墓参りに毎月お参りに行き、ご先祖様に一ヶ月の報告をされているという。

「あいさつとそうじのできない社員は退職します」
そう宣言させて入社させる。覚悟して入社してもらうと違う。
「しごと」にはいろいろな「しごと」がある。「始事」「思事」「姿事」「支事」「致事」「志事」・・・いろいろな「しごと」を紹介していただいた。


次週の11月24日の三―ニングセミナーは、神奈川県倫理法人会会長で(株)葉山クリエイト 代表取締役 関 伸司氏を講師にお招きし、「人生は神の演劇」でお話しいただきます。奮ってのご参加をお待ちしております。 



0 件のコメント:

コメントを投稿

  第557回 川崎市北倫理法人会経営者モーニングセミナー      【 令和4年8  月18日(木)6時30分~7時30分】 第557 回 川崎市北倫理法人会ハイブリッド (会場開催&zoom併用) モーニングセミナー ◇会員スピーチ 泉 和也 幹事  倫理の学び方はそれぞれ、...