2017年9月29日金曜日

第336回(講師:中島旻保氏)

平成29年9月28日(木)6時30分~7時30分

講師:中島旻保氏 (株)エピック院長・取締役社長

テーマ:「逆から発想法」


今回のブログは、鎌田会長のモーニングセミナーの実況メモを転載します。

講話者は、尊敬する四ッ谷区倫理法人会の中島副会長の講話を頂きます。
テーマは、直接、滝口長太郎さんとの出会いから気付いた事として「逆からの発想」です。
講話内容。

1、36年前に行徳先生との出会いから劇的な人生の変化が始まる。

2、行徳先生との出会いから蓮実顧問、滝口長太郎さんとの出会い。
✴物事の捉え方が変わる!
✴出会いの力への驚きと感動、感謝。
✴成功するか失敗するか、出来るか出来ないかを心配するのでは無く「絶対に成功させる
 と信じきる」

3、経営とは、、、
目的と目標の違いとは、
①目的とは、有るべきすがた。
②目標とは、目的を達成する為のプロセスの具体化
✴具体的な事例
 「目的は、美しいボディを手に入れる。目標は、体重三キロ落とす、毎朝一時間運動す
 る、健康な食生活をおくる」

4、十年計画の内容
①ゴールイメージ
✴60歳~70歳までに「夢の病院(総合医療の完成)」の設立。
✴50歳~60歳「1億円プラクティクス(日本で唯一の実績を5年間継続)」
✴40歳~50歳「都内に自宅を建てる、著書10冊出版」
✴30歳~40歳「外車を購入、東京都内にクリニック開業」

より具体的な目的、目標意識を持つことが重要!

本当に勉強に成りました。有り難う御座います!

學びとして、『諦めない心』が必ず良い結果を生み出す!
倫理の出会いに感謝、感謝、感謝です。

小野寺明美先生が聴衆者として、参加頂きました。
朝食会での中島先生への感想で心に残る言葉が有りました。

「目的、目標のお話は、お母さんの子供への愛と繋がると感じました」のコメントは、深いと感激致しました。

正に親の目的は、子供の成長で有り、幸せだと感動させて頂きました。
感謝、感謝、感謝です。


本日の参加者は21社22名でした。
少し強めの雨が降る朝でしたが、皆さん有難うございます。

次回のモーニングセミナーは、いたばし倫理法人会 幹事で(株)絆コーポレーション 代表取締役司法書士 門脇 紀彦氏を講師にお招きし、テーマは、日本人の誇りを取り戻す「家系図」の意義です・。
是非ご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

  第557回 川崎市北倫理法人会経営者モーニングセミナー      【 令和4年8  月18日(木)6時30分~7時30分】 第557 回 川崎市北倫理法人会ハイブリッド (会場開催&zoom併用) モーニングセミナー ◇会員スピーチ 泉 和也 幹事  倫理の学び方はそれぞれ、...