2016年9月30日金曜日

第288回経営者モーニングセミナー (講師:井組浩紀氏)

日時:平成28年9月29日木曜日
講師:青葉区倫理法人会会長 

    (有)井組自動車工業 代表取締役社長 井組浩紀氏
テーマ:「IT経営と倫理経営」

先週木曜日は、秋分の日のため休会で、2週間ぶりのモーニングセミナーでした。

今回の講師は、川崎市北のお隣の青葉区倫理法人会の井組会長でした。



大学卒業後、お父さんの家業を継ぐまで、いろんな職種を転々とされたそうですが、ルーティンな作業が苦手だったとのこと。
今は、板金塗装の業界を刷新するような高い志を持ち、使命を全うされています。
そんな、井組会長の講話スタイルは、まさしく。型破りでした。

井組会長のモーニングセミナーは、これまでのモーニングセミナーでは経験したことがないほど、朝から元気に笑いの絶えないモーニングセミナーとなりました。

倫理法人会に出会い、ご縁を大切にし、その出会いから毎回学ぶことにより、つらい時も倫理法人会に参加するとホッとされるそうです。

参加者一同、元気をもらい明るい一日のスタートなりました!



参加者は、30社30名でした。

次週のモーニングセミナーは、10月6日、湯島倫理法人会会長で(株)日本健康増進協会取締役副社長 五十嵐由人氏を講師に迎え、「倫理を実践するとなぜ幸せになれるのか?~天国と地獄を見た男の哲学~」です。 6時30分から武蔵小杉駅近くのホテル精養軒です。是非、ご参加ください!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

  第557回 川崎市北倫理法人会経営者モーニングセミナー      【 令和4年8  月18日(木)6時30分~7時30分】 第557 回 川崎市北倫理法人会ハイブリッド (会場開催&zoom併用) モーニングセミナー ◇会員スピーチ 泉 和也 幹事  倫理の学び方はそれぞれ、...