2016年10月21日金曜日

第291回モーニングセミナー (講師:岩倉春長氏)

日時:平成281020日木曜日講師:川崎市北倫理法人会 会員 ()スズコ― 代表取締役 岩倉春長氏テーマ:「直観だけで生きた人生~知らずして倫理を実践~」

今週のモーニングセミナー前の役員朝礼は、先週の記録を塗り替え、17名の参加者で開催しました。
300回を目前に、川崎市北は、盛り上がっています。



今回は、当会会員の岩倉さんが講師でした。


岩倉さんは、富山県氷見市生まれで、9歳の時、事業をやられていた父親が亡くなられ、幼い頃、苦労されました。
(日頃の岩倉さんは、温和な笑顔が印象的で、そんな苦労をされたことなど微塵も感じることがなく驚きました)
若い頃は、いろんなことに挑戦。29歳の時、会社勤めを辞め、1年間仕事探しで自分のやりたことを探したいと奥さんに伝えると、奥さんも理解を示し、応援。
(すごい奥さんですね!)
そんな中、リフォームの手伝いをしたとき、お客様に大変喜ばれ、自分が探していたことはこれだと。それ以来、家づくりの仕事に奔走。
岩倉さんは、お客様の為の家を考え、「住む人が健康になる家づくり」に取り組まれていますが、岩倉さんは、困っている方に正しい道を伝えることがとても大切であると強く訴えられました。

あっという間に講話の時間が過ぎ、話が尽きず、続きをお聞きしたい講話でした。



参加者は、29社30名でした。

次週、10月27日(木)のモーニングセミナーは、倫理研究所 法人アドバイザー 佐藤光央氏による「継続は力、私の実践」です。6時30分から武蔵小杉駅近くのホテル精養軒です。是非、ご参加ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

  第557回 川崎市北倫理法人会経営者モーニングセミナー      【 令和4年8  月18日(木)6時30分~7時30分】 第557 回 川崎市北倫理法人会ハイブリッド (会場開催&zoom併用) モーニングセミナー ◇会員スピーチ 泉 和也 幹事  倫理の学び方はそれぞれ、...