2017年6月2日金曜日

第320回経営者モーニングセミナー(講師:蓮実利勝氏)

平成29年6月1日木曜日 6時30分~
講師:蓮実利勝氏 一般社団法人倫理研究所法人局 顧問 

         (株)カクダイ建築設計研究所会長
テーマ:「倫理を正しく学ぶ」


6月最初のモーニングセミナーは、倫理研究所法人局顧問の蓮実利勝氏の講話でした。
当日は、県の執行役員会?と思われるほど、神奈川県倫理法人会の関会長をはじめ、執行部の皆さんも多くの方が参加。待ちに待った蓮実さんの講話に皆さんが期待されお集まりされました。

講話に内容は、「倫理を正しく学ぶ」をテーマに。
栞の17条が根っこでその他の16条があり、大自然の法則であるとお話しされました。
本来であれば、詳細をアップしたいところですが、今回の内容は倫理の神髄であり、筆者では短くまとめることが難しいので、今回は詳細のアップを控えさせていただきます。
とても考えさせられる内容でした。
是非、蓮実さんの講演を聴く会があれば是非、直接お聴きください。



今回の参加は、41社42名の参加でした。県役員、他単会の多くの方が参加されました。
有難うございました。

次週のモーニングセミナーは、6月8日木曜日6時30分より、一般社団法人倫理研究所 法人スーパーバイザーの日高新作氏をお招きし、「志と努力の経営」がテーマです。奮ってのご参加をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

  第557回 川崎市北倫理法人会経営者モーニングセミナー      【 令和4年8  月18日(木)6時30分~7時30分】 第557 回 川崎市北倫理法人会ハイブリッド (会場開催&zoom併用) モーニングセミナー ◇会員スピーチ 泉 和也 幹事  倫理の学び方はそれぞれ、...