2017年7月27日木曜日

第327回経営者モーニングセミナー(講師:稲垣雅得氏)

平成29年7月27日木曜日 6時30分~
講師:稲垣雅得氏 thanks labo.代表/粋な女子道主宰・講師
テーマ:「3才から始まった私の倫理」

先週のブログで梅雨明け宣言しましたが、先週の夏空と打って変わって、梅雨に逆戻りしたかのような曇り空が続いています。そんなジメジメした雰囲気をかき消す元気な川崎北です。



今回の講師の稲垣さんは、当会会員の「豊受」の水越社長の紹介で、初の倫理法人会での講話となりました。稲垣さんは、母親に3歳の時から家庭倫理に一緒に参加。当時はお菓子を貰えることや褒められることがうれしく、いつしか、17箇条を覚えるような子供だったと。

稲垣さんは、会社設立後、順調に経営していたにも関わらず、人生最大のピンチに遭遇。
人に裏切られたという想いが強く、しばらくは、人を信じられないようになってしまったそうです。そんな折、小学校5年生の子供が自殺したニュースに接しました。子供の自殺理由が大人の通勤している疲れた姿をみて、大人になりたくないということでした。稲垣さんは衝撃を受け、まさしく今の自分だと感じ、「大人の在り方の重要性」に気づき、笑顔でいることに心がけたそうです。人を信じられるようになり、人生も好転。今は、個人事業として各方面で活躍。

稲垣さんのモットーは、
実践こそ力なり
体験こそ真実なり
そして基本から外れないこと
だそうです。
そして、縁は回りまわって廻るということを体感されています。

最後に名刺交換の方法のレクチャーを受け、改めてのマナーの学びとなりました。
今回、初の講話にも関わらず、堂々した稲垣さんのお話に参加者一同、とても感動した講話でした。



本日の参加者は23社25名でした。

次回のモーニングセミナーは8月3日18時30分より、熊谷市倫理法人会会長の酒井亨介氏による「未来を創造する」です。
モーニングセミナー終了後、美味しい朝食をとりながらの食事会があります。
通常1000円の食事代が女性会員は500円、ゲストの方は無料です。是非この機会にお一人でも多くの方のご参加をお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿

  第557回 川崎市北倫理法人会経営者モーニングセミナー      【 令和4年8  月18日(木)6時30分~7時30分】 第557 回 川崎市北倫理法人会ハイブリッド (会場開催&zoom併用) モーニングセミナー ◇会員スピーチ 泉 和也 幹事  倫理の学び方はそれぞれ、...