第334回経営者モーニングセミナー(講師:鈴木武氏)

平成29年9月14日木曜日 6時30分~
講師:鈴木武氏 3R推進マイスター(環境省)
テーマ:「金運の玉手箱~お金に感謝することにより運が良くなってくる~」

今回は、鈴木武さん、通称「あおいくま」さんを講師としてお招きしました。

鈴木さんは、松下電器にお勤めだったころ、窓際族だったそうです。53歳(ゴミ)の年に、ゴミ処理の業務を携わることに。お一人で少しずつ社内改革をすすめ、99%の資源化に成功。ゴミ処理の経費を圧縮されました。その経験を活かし、横浜市のゴミ削減運動G30に参画されました。



そんな鈴木さんが達した境地。それはお金に感謝することだそうです。
鈴木さんが実践されているのは、小銭、特に1円玉や5円玉などをお風呂に入れ、きれいにすることです。小銭を大切にすることにより、1万円札の親分が孫にあたる1円玉を大事にしていることに感謝して、お金が集まると。実際に実践された方の体験例を交えてのお話でした。
実は、つい先日、熊谷市倫理法人会の会員であり、川崎市北倫理法人会に入会された(株)クジライの高木さんが鈴木さんからアドバイスを受け、早速実践されていました。
高木さんは、実践してすぐにご自身の会社に仕事が舞い込んできたそうです。仕事の受注の様子の写真を見せていただきました。



高木さんが感じたことは、お金だけでなく様々なものにエネルギーがあり、物に感謝をすることでそのエネルギーが自分に戻ってくるということだそうです。

実践された結果を目の当たりにし、我々会員も早速実践しようと思った講話でした。



参加者は27社30名でした。

次回のモーニングセミナーは、9月21日木曜日6時30分より、武蔵小杉駅そばのホテル精養軒にて、一般社団法人倫理研究所の中西浩名誉研究員をお招きし、「人生五計」をテーマに開催します。是非ご参加ください。モーニングセミナー終了後は、食事会もございます。美味しいホテルの食事を食べながら懇親を深めませんか?食事会の参加費は、男性が1000円、女性が500円、ゲストは無料です

コメント

このブログの人気の投稿

地域経営者交流会(ハーモニー中原見学会)

第228回経営者モーニングセミナー(田淵正浩氏)

第327回経営者モーニングセミナー(講師:稲垣雅得氏)