モーニングセミナー
日時:平成28年6月9日木曜日
講師:根城一志氏 江東区倫理法人会会長 (株)ケーケー企画 代表取締役会長)
テーマ:「人生は生きたドラマそのもの人生連続物語」
先週、関東地方も梅雨入りし、小雨が降る梅雨らしい天気の中、江東区の倫理法人会会長の根城一志氏を講師としてお迎えしました。
講演冒頭に根城さんのこれまでの人生の歩みをグラフにされていました。生れて早々マイナスからのスタートで、高い山に上り詰めたら、深い谷に。そして、また高い山に登ったかと思ったら、また谷に。今は、高い山を登っているところですが、67歳で倫理と出会い、同じ失敗を繰り返さないように実践を行っているとのこと。
72年の人生を振り返ると反省ばかり。しかし失敗があるから次への成功の道が開けるとの信念で活動されていると。
興味深いお話は、女性は1日2100語を話し、男性は7000語を話す。圧倒的に女性の方が話をするので、男性は聞き役になることが必要で、夫婦円満になる。
また、思い返せば倫理体験を数多く経験。見えない応援団がいっぱいいるのだなということを改めて思ったとのこと。
72歳には見えない、パワフルでユーモアあふれる根城さんの講話でした。
本日の参加者は、31社32名の参加でした。
次週のモーニングセミナーは、6月16日(木)6時30分~ ホテル精養軒にて、一般社団法人倫理研究所 法人アドバイザーの三上忠男氏による「家族の絆が商売繁盛」をテーマに開催されます。また、前日の15日(水)18時30分~ 同じくホテル精養軒にて、三上氏よる倫理経理基礎講座 第12講「倫理経営とは」が開催されます。両日とも奮ってのご参加をお待ちしております。
0 件のコメント:
コメントを投稿