2022年5月6日金曜日

第542回川崎市北倫理法人会 モーニングセミナー

  

   令和4年5月5日(木)6時30分~7時30分】

第542

川崎市北倫理法人会ハイブリッド

(会場開催&zoom併用)
モーニングセミナー

◇会長挨拶

いつも心に105!!大嶋会長!!                 武蔵小杉のパワースポットホテル精養軒へようこそ

GWのしめくくりにふさわしい一日の始まり
今日も最高の木曜日でありますように


◇会員スピーチ

飯田新幹事

普段の行いがいざという時の力になるそんな体験をお話いただきました。
とてもまっすぐな飯田新幹事、言葉やお話以上に思いの強さが会場にあふれ伝わりました。



◇講話

「運命自笑」
埼玉県倫理法人会 南部地区長

お笑い芸人 ダイエットインストラクター 講演家
ヤセ騎士 氏

ヤセ騎士氏は、現在しくじり先生ぼくみたいになるなのような講演を小学校から大学その他の場所で行っているそうです。

サラリーマン 会社経営(8社) 経営の破綻 人生を見直して本当にやりたい事を考えたとき、自分にとって本当に大切なこととは人を笑わせる、人を笑顔にすることと考えお笑いを始めたそうです。

笑いをちりばめた講話の中に、成功のための共通項 やりたい事を明確にして毎日唱えるや、悩みは頭で考えず、紙に書いて書き出して見方を変えてとらえ方を変えて考えるという生き方のヒントを教えていただきました。

なにより幸せの価値観は自分の心がきめる。その言葉が強く心に残りました。




素晴らしい講話をありがとうございました。

              



◇集合写真










                                  ZOOMの様子
           オンラインで参加をすることもできます。

会場の様子







次週セミナーのご案内

川崎市北モーニングセミナー
開催日:5月12日(木)
時間:6:30〜7:30
場所:ホテル精養軒(※アクセス下記参照)



5月18日に川崎市北倫理法人会主催 倫理経営講演会があります。モーニングセミナーと違い夜の開催になります。                ご参加希望の方はご連絡くださいませ




会員一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております

*************************************

オンラインセミナーアドレス
(お気軽にご参加ください!)

パーソナルミーティングID
423 050 1800

*************************************








0 件のコメント:

コメントを投稿

  第557回 川崎市北倫理法人会経営者モーニングセミナー      【 令和4年8  月18日(木)6時30分~7時30分】 第557 回 川崎市北倫理法人会ハイブリッド (会場開催&zoom併用) モーニングセミナー ◇会員スピーチ 泉 和也 幹事  倫理の学び方はそれぞれ、...