2015年10月15日木曜日

第244回経営者モーニングセミナー(能野恵美子氏)

平成27年10月15日 木曜日

講師:能野恵美子氏(一般社団法人倫理研究所 法人局参事 アドバイザー)

テーマ:愛和は繁栄のもと


能野恵美子氏を講師としてお迎えしてのモーニングセミナーでした。


能野さんは、38年前に千葉県の鎌ケ谷で倫理と出会い、現在84歳ですが、全国を講師として元気よく飛び回られています。

今日の講話のテーマ「愛和は繁栄のもと」は、奇しくも本日の万人幸福の栞輪読第8条「明朗愛和」と偶然同じでした。万人幸福の栞8条より、 たてよこ十字の愛和の実践の大切さを説明してくださいました。
真ん中に真心を据えて、横軸は、夫や友人、社員などへの信や愛が大切、縦軸の親には敬愛、子供には慈愛の実践が必要だということです。

能野さんご自身も倫理指導では、夫には「ハイ」の実践。両親には、感謝だけでなく詫びの実践を行い、病んだ時の心のあり方を長男の病気、そしてご自身の病気を通じて、気づき実践され、長男、ご自身の病気もすっかりよくなったという倫理体験をお話しいただきました。



1718名でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

  第557回 川崎市北倫理法人会経営者モーニングセミナー      【 令和4年8  月18日(木)6時30分~7時30分】 第557 回 川崎市北倫理法人会ハイブリッド (会場開催&zoom併用) モーニングセミナー ◇会員スピーチ 泉 和也 幹事  倫理の学び方はそれぞれ、...