2015年10月23日金曜日

第245回経営者モーニングセミナー(講師:伊藤弘志氏)

平成27年10月22日 木曜日
講師:伊藤弘志氏

(神奈川県倫理法人会普及拡大委員長・ITOソリューションズ株式会社 代表取締役 不動産鑑定士)

テーマ:使命感 ~何のために生きる~



第245回経営者モーニングセミナーは、伊藤弘志氏を講師としてお迎えしてのモーニングセミナーでした。

伊藤さんは、お隣の川崎市南倫理法人会に所属。現在は神奈川県の普及拡大委員長として活躍されています。時折、当会のモーニングセミナーなどにも参加されています。いつも、にこやかなイメージの伊藤さんですが、普段の伊藤さんからは想像のできない大変な人生経験をもとにした講話でした。

長年付き合っているパートナーが急変。
どうして?という疑問と理解がまったくできない状況に。
過去は相手とは決別するしかなかった。
現在は、倫理と出会いから、自分が変わらなければいけないと気づいた。
不動産鑑定士の資格をとり起業後、何回か倫理指導を受け、素直にハイと実践。
実践をすると、仕事への気づきや相手の態度も変わるなどの倫理体験も経験した。

普及に関して、
楽しくて明るく元気なところしか人が集まらない。
そして実践している人間は、それだけでオーラ―が出るものであり、その方が話をすると説得する力がある。
とご自身の経験をもとに話されました。

講話の中で引用された
相田みつを氏の言葉「あの人がゆくんじゃわたしはゆかない あの人がゆくならわたしもゆく あの人あの人わたしはどっちのあの人か?」
今の自分は、どちらのあの人か考えさせられました。



19社19名でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

  第557回 川崎市北倫理法人会経営者モーニングセミナー      【 令和4年8  月18日(木)6時30分~7時30分】 第557 回 川崎市北倫理法人会ハイブリッド (会場開催&zoom併用) モーニングセミナー ◇会員スピーチ 泉 和也 幹事  倫理の学び方はそれぞれ、...