2015年11月28日土曜日

第250回 経営者モーニングセミナー(講師:塚越将童氏)

日時:平成27年11月26日木曜日 
講師:塚越将童氏(練馬区倫理法人会 幹事 株式会社東京フード 常務取締役)
テーマ:両親と兄弟と繋がる



第250回のモーニングセミナーは、練馬区倫理法人会幹事で株式会社東京フード常務取締役の塚越将堂さんでした。

塚越さんは、栃木県でお父さんが創業した会社にアメリカ留学後、就職。現在、常務取締役として活躍中です。
大塚家具の如く、経営者の父親をはじめ、兄弟との人間関係で、時折、衝突や葛藤などがあるそうです。(私もよく同じ悩みをよく聞きます。)

昨年の10月、倫理法人会の方と出会い、その方から塚越さんは涙を流しながらアドバイスされたことがきっかけで、練馬区倫理法人会に入会、会社のある栃木県から練馬区から通われています。

入会後、朝起きやトイレ掃除など、5つの実践をされています。
ピンチの時は、トイレ掃除 栞を読み、心を整えるそうです。

現在は、多くのことを気づき、少しずつ会社での職場環境も変わったとのこと。
そして、父との関係で昨日、嬉しいことがあったそうです。父である社長はひそかに自分に少しずつ株式譲渡をしていた9と。そして自分に跡を継いでほしいと言われたそうです。
(素晴らしい親子関係です。

塚越さんのお話から、親に対しての感謝や尊敬の想いが伝わり、参加者も大変感動したモーニングセミナーでした。
(最後の動画は、特に感動的でした!!改めて私の親にも感謝しなければならないとつくづく感じた朝でした)


21社21名でした。

次回の第251回モーニングセミナーは、12月3日(木)、講師に横浜市青葉区倫理法人会 幹事 両川弘道氏をお迎えし、「明朗・愛和・喜働 なぜ明朗が最初なの?」についてです。是非、ご参加ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

  第557回 川崎市北倫理法人会経営者モーニングセミナー      【 令和4年8  月18日(木)6時30分~7時30分】 第557 回 川崎市北倫理法人会ハイブリッド (会場開催&zoom併用) モーニングセミナー ◇会員スピーチ 泉 和也 幹事  倫理の学び方はそれぞれ、...