2015年11月24日火曜日

第249回 経営者モーニングセミナー(講師:樋口陽子氏)

日時:平成27年11月19日木曜日 
講師:樋口陽子氏(東京都倫理法人会 副会長 ㈲エイチ・アンド・ワイズカンパニー 代表取締役)
テーマ:人は誰でもいつからでも幸せになれる。~幸せを惹き寄せる実践とは?



東京都倫理法人会の副会長であり、ダーツの世界ランキング1位という経歴のお持ちの
樋口陽子さんをお迎えしてのモーニングセミナーでした。

樋口さんは、明るくパワフルに自分の波瀾万丈の人生を語られました。私たち参加者は、樋口さんの魅力に引き込まれてしまい、あっという間の講演でした。

モデルとして上京したにも関わらず、所属事務所の倒産により、生活することが困難な状況に直面。そんな中、取った行動がまさしく栞の「天は自ら助くる者を助く」の体験。
ダーツ競技をはじめ、日本一を目指し、猛練習したが、中々結果に結びつくことができないでいたが、ある時、考え方を変え、これまで以上に練習時間を増やした結果、日本一や世界ランキング1位に。「信成万事」、思考は現実化することを体現されたとのこと。

自分の我をとるために、毎日10項目の実践をされているとのこと。
カミになる→鏡を見ながら、いつも「我」をとることを意識していると。

セミナーテーマ―の幸せを惹き寄せる実践の具体的なお話で早速、私たちも実践したいと思う講演でした。



27社27名の参加でした。

次回の第250回モーニングセミナーは、11月26日(木)、講師に練馬区倫理法人会 幹事 塚越将童氏をお迎えし、「両親と兄弟と繋がる」についてです。是非、ご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

  第557回 川崎市北倫理法人会経営者モーニングセミナー      【 令和4年8  月18日(木)6時30分~7時30分】 第557 回 川崎市北倫理法人会ハイブリッド (会場開催&zoom併用) モーニングセミナー ◇会員スピーチ 泉 和也 幹事  倫理の学び方はそれぞれ、...