2017年1月13日金曜日

第302回モーニングセミナー (講師:宮崎美枝子氏)

日時:平成29年1月12日木曜日
講師:神奈川県倫理法人会女性委員長/サロンド睡蓮 代表 宮崎美枝子氏
テーマ:「倫理の不思議、ハイの実践」


本日の講話は、神奈川県の倫理法人会で女性委員長として活躍している宮崎さんの講話でした。宮崎さんは、30年以上エステシャンとして活躍されています。宮崎さんの笑顔からエステシャンとしてお客様を美しくするプロの姿が垣間見えました。
宮崎さんは、家族との多くの悩みの中で偶然倫理と出会い、倫理を通して不思議な体験をされたことをお話しされました。

倫理は、冷蔵庫の奥にある不要なものを気が付き整理すること。
汚れをとる作業で明るくなる。
変化するということは自分の結果を知る。
ハイの実践することにより、本当に体験したいところに行きつく。
など、宮崎さんの講話は実践により、家族との関係の変化など具体的で大変わかりやすいものでした。



本日の参加者は27社28名でした。

次週(1月19日)のモーニングセミナーは、川崎市北倫理法人会会員2名による講話シリーズの第3弾となります。
一人目は、幹事の森重伸也氏による「ありがとうの心の経営」です。
二人目は、幹事の上垣敬祐氏による「「GNOと倫理の実践」です。
朝6時30分より、武蔵小杉駅より徒歩5分のホテル精養軒で開催いたします。終了後には、朝食会も予定しています。是非、ご参加ください



0 件のコメント:

コメントを投稿

  第557回 川崎市北倫理法人会経営者モーニングセミナー      【 令和4年8  月18日(木)6時30分~7時30分】 第557 回 川崎市北倫理法人会ハイブリッド (会場開催&zoom併用) モーニングセミナー ◇会員スピーチ 泉 和也 幹事  倫理の学び方はそれぞれ、...