2017年8月19日土曜日

第330回経営者モーニングセミナー(講師:大関浩二氏)

平成29年8月17日木曜日 6時30分~
講師:大関浩二氏 東入間倫理法人会会長 (株)アフラックス代表取締役
テーマ「倫理法人会の楽しみ方」


お盆休み明けの17日には、埼玉県の東入間倫理法人会会長の大関浩二氏の講話でした。
大関さんは、なんとピンクのスーツを身にまとい講話に挑まれました。県外で初の講話とのこと。


大関さんは、東入間倫理法人会の会長を引き受けて1年。これまでは毎日、ビール2本と焼酎を1本近く飲まれる酒豪でしたが、会長就任以来、断酒。断酒のおかげで健康面がすこぶるよくなったそうです。

講話では、富士研に参加されたときのエピソードを披露。あきらかにやる気がなく、ずっとマスクをし、打ち解ける雰囲気のない参加者の方と同室に。研修をこなしていく上で、そんな若者が変わっていく姿を目の辺りにしたそうです。

そんな大関さんは、言われたことをやってみる。やらずに後悔するよりも、やって後悔する方が良いと。そして、やる時には嫌々やるのではなく、楽しみながらやることを心がけているそうです。

参加者は18社19名でした。


次回のモーニングセミナーは、8月24日木曜日6時30分より、武蔵小杉駅そばのホテル精養軒にて、講師に今期で勇退される神奈川県倫理法人会会長の関伸司氏をお招きし、「お世話になりました~会長を受けて変わった事~」をテーマで講話していただきます。モーニングセミナー終了後は、食事会もございます。美味しいホテルの食事を食べながら懇親を深めませんか?食事会の参加費は、男性が1000円、女性が500円、ゲストは無料です。奮ってのご参加をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

  第557回 川崎市北倫理法人会経営者モーニングセミナー      【 令和4年8  月18日(木)6時30分~7時30分】 第557 回 川崎市北倫理法人会ハイブリッド (会場開催&zoom併用) モーニングセミナー ◇会員スピーチ 泉 和也 幹事  倫理の学び方はそれぞれ、...