2017年8月25日金曜日

第331回経営者モーニングセミナー(講師:関伸司氏)

平成29年8月24日木曜日 6時30分~

講師:関伸司氏 神奈川県倫理法人会会長 (株)葉山クリエイト代表取締役

テーマ「お世話になりました~会長を受けて変わった事~」


倫理法人会の年度は、毎年8月が期末となり、今期も残すところ、あとわずか。
2016年度より、2年間、神奈川県倫理法人会の会長として東奔西走された、関会長の
講話でした。


県会長を受けるにあたっての経緯や県会長としての活動など、これまでの2年間を振り返りながら、苦労話や気づきなどのお話をされました。

そして、関会長が会長職を通じ、体現されたこととは・・・

「夢」を「目標」や「希望」にしなければ、「夢」のまま。
「目標」や「希望」は「期限」を設けなければ、「実現」しない。
「実現」するには「大変」かもしれないが、「大変」は大きく変わること。
「目標」の「実現」には、「計画」が必要。
「計画」を立てれば、「実践」する。
「実践」することにより、「兆し」があらわれる。
「兆し」に対して、自身がどう感じ臨むかにより、「挑む」「逃げる」に。

ホワイトボードを使ってのわかりやすい説明でした。
関会長、2年間の会長職。お疲れ様でした。


参加者は17社19名でした。

8月22日の暑気払いの写真をアップします。当日は、当会会員のお店で東急田園都市線たまプラーザ駅そばの中華料理屋の「黒龍」さんにて開催しました。会員の皆さんで暑さを吹き飛ばす、楽しいひと時を過ごしました。



次回のモーニングセミナーは、8月31日木曜日6時30分より、武蔵小杉駅そばのホテル精養軒にて、四谷倫理法人会会長で当会会員になられた赤木麻紀さんをお招きし、「未来予想図―PartⅡ―」をテーマで講話していただきます。モーニングセミナー終了後は、食事会もございます。美味しいホテルの食事を食べながら懇親を深めませんか?食事会の参加費は、男性が1000円、女性が500円、ゲストは無料です。奮ってのご参加をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

  第557回 川崎市北倫理法人会経営者モーニングセミナー      【 令和4年8  月18日(木)6時30分~7時30分】 第557 回 川崎市北倫理法人会ハイブリッド (会場開催&zoom併用) モーニングセミナー ◇会員スピーチ 泉 和也 幹事  倫理の学び方はそれぞれ、...