2016年3月25日金曜日

第264回 経営者モーニングセミナー(講師:加藤万季氏)

モーニングセミナー
日時:平成28年3月24日木曜日
講師:加藤万季氏 東京都新宿区倫理法人会事務長 NPO法人日本ヒップホップ協会理事長
テーマ:「自分を諦めない」~“この自分が良し”を手に入れて~


先週、休会のため、2週間ぶりのモーニングセミナーとなりました。桜も開花し、すっかりと春が近づきました。


第264回のモーニングセミナーの講師は、加藤万季さんでした。
講話の冒頭、ハッピーハッピーダンスでの挨拶!参加者は、思わず朗らかになり、加藤さんとの一体感のもと講話が始まりました。

加藤さんは、生まれながらの難病と向き合いながら、仕事や生活をする中、あるイベントに参加した際、自分をごまかしながら生きていたことに気が付いたそうです。
それから、自分に正直に生きようと思い、この自分が良し」という考えにたどり着かれました。
「これでいい」ではなく「これがいい」という考えのもと、自分に起きることも、これがいいと考えるようになり、両親との関係も激変。自分を受け入れることで親への感謝ができるようになったと。

万人幸福の栞の第17条の人生神劇の件、劇作家、監督、演出、それは、ただ一人でかねていて、絶好無比・・・まさしく、自分の人生の脚本を書いたのも演出したのも自分ということを加藤さんのお話から、学ばせていただきました。



26社27名の参加でした。

次回、3月31日のモーニングセミナーは、一般社団法人倫理研究所森本宏首都圏方面長をお招きし、「実践力」をテーマに講演していただきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

  第557回 川崎市北倫理法人会経営者モーニングセミナー      【 令和4年8  月18日(木)6時30分~7時30分】 第557 回 川崎市北倫理法人会ハイブリッド (会場開催&zoom併用) モーニングセミナー ◇会員スピーチ 泉 和也 幹事  倫理の学び方はそれぞれ、...